

台風



ニュースによると、どうも台風が直撃しそうな雰囲気です。しかも結構大きいらしい。
 というわけで、今日はその備えをやりました。簡単に作っていたぶーちゃんの小屋はどう見ても暴風雨には弱そうです。一応板を前面に張り付けてみました。上の写真がそれですが、これで大丈夫なのでしょうか?まあやらないよりは数倍よさそうですが。
 岩手の沿岸に台風直撃なんて久々の気がします。前回の記憶も薄れてどこかなめてますね。
この後、鶏小屋も囲いをして、搾乳場も浸水したときにやばそうなものを避難させました。
 明日の夜に最接近しそうですが、心配なので泊まろうか思案中です。
しかしあの事務所、風を直に受ける高台にあるし泊まったほうが危険かもなぁ...思案中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

台風は・・・

台風はどんな感じですか?今夜には岩手に到達とか。
強い勢力のまま東北へ、というのはめったにないから心配ですね。

台風は・・・

台風、どんな様子ですか?夜には岩手に到達とか。
強い勢力のまま東北上陸ってあまりないので心配ですね。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
