

行列の出来る牧場



  最近は牛達の食欲が旺盛です。

 1日に、2個の牧草ロールを食べる日々が1週間ほど続いています。
1個おおよそ400kgだから2個で800kg、無駄にする分が2割なので
640kg、20頭で食べるので1頭あたり32kgですか。

 まあ大体の計算ですが、たくさん食べているのは確かなようです。
よって、毎朝、毎夕、お腹をいっぱいに膨らましてやってきます。

 以前も書きましたが、毎日トラックで2個ずつ牧草ロールを草地から持ってきているのですが、
この食欲で在庫が一向に増えません。その内落ち着くとは思いますが・・・。
 いいことなんですけどね。

 今朝も昨晩に与えた牧草ロールを完食してました。おそるべし食欲・・・。

 写真は朝、その昨晩与えた牧草ロールの回りから、私の到着に牛が気付いて
ぞろぞろやってくる様子です。
 
 こうしてすぐにやってくるということは健康の証なので、よしよしと
うれしい瞬間でもあります。


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

^_^

牛も人間も健康であることが一番ですね〜。
ロールって大きいんですね〜
腰を痛めないでくださいねっ!
重いから機械での作業になるですよね〜(笑)

Re: ^_^

丁度年末にかけて機械が故障して、人力中心にコロコロ転がして
ロールを移動してました。
 なんだか、力がついた気が・・・。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
