スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生化?



昨日出産した牛は、とても元気で安心しています。
ただ、やはりロールを食べた後、出産した場所に帰っていきました。

 しあわせ牧場で自然放牧をやっていて、出産に関して牛の行動で、
再発見したのは、分娩間際には牛は群れから離れ、見つかりにくいところに
隠れて出産しようとするということと、その際ほとんどの場合前日または前々日に
下見に行くということ。
 さらに出産後かならず出産場所に一度戻っていくということです。

 うーん、実に興味深い。

 自然に放牧されると野生に多少なりとも帰る部分があるのかもしれません。

 ちなみにこの写真はその出産した牛を搾乳場に連れてきたときの写真です。

 もう一枚

CIMG1402_convert_20100103220427.jpg

 未来に向かうようなかんじですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

未来

そうですね〜
未来に向かうようですね。

あっ、出産の達人ですねっ ^_^
わかってくれているから、牛さんたちは、きのうみたいな場所でも安心して出産できるんですね〜

そんな牛さんたちに会いに行きたくなりました。

Re: 未来

いやぁ、いまだに放牧牛の出産のタイミングは難しくて、朝来ると産んでいたとか、
夜の搾乳のときにもういなくなっていたとか、なかなかつかめません。
まだまだですね。

やせい

野生化しているから、感じさせないようにしているからなんでしょうね ^_^

自然が一番ですものねっ!

Re: やせい

自然に放牧すると牛達が自分の好きなように行動するので、
本性というか本来の行動を起こすので面白いんです。
 へー、野生の牛はこうなのかもなー、っていう感じです。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。