

弱肉強食



  このところ、ぶーちゃん達の食欲がさらに増してきています。

 今までの1.5倍も食べるようになって、かなり大きくなっています。
特にヨーグルト争奪戦は日々激しさを増してきています。

 写真はそのヨーグルトを与えた直後の写真です。
餌桶が2つあるのですが、5匹が1対4に分かれています。

 どうみても不自然です。

 奥の1匹が非常に気が強く、食べに来る豚を全て打ちのめし、独占です。
仕方なく他の4匹は1つの桶を分け合ってます。
この4匹の中でもまた戦いが勃発していて、写真でも1匹すでに負けそうです。

 しょうがないので、餌も1匹のほうには少なく、手前には多く与えています。

 2対3でいいのになぁ、といつも思います。


 それにしても大きくなったなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仲良し

5匹並んで温めっこしていた時より、大きくなりましたね〜 ^_^

食べ物にたいして、ぶーちゃんの世界も厳しいんですね〜
それは、ヨーグルトがおいしいからなんですね〜

No title

実は奥の1匹が仲間はずれにされているんだったりして・・・。
な〜んて。

Re: 仲良し

餌に関してはぶーちゃんはかなりえげつなくて、
この桶の中に横になったりして他の豚が食べるのを
邪魔したりします。まあ、その横になっている間はその豚も食べれないんですけどね。

Re: No title

 なるほど、そうかもしれませんね。
普段は5匹とも仲いいんですけど、こと食事となると・・・。
豚も食べ物の恨みは・・・って言うことでしょうかねぇ

No title

桶をもうひとつ増やしてみてはいかがでしょうか。
1対2対2になるか。
はたまた、1対1対3になるか。
面白そうなので実験してみてください!

Re: No title

 確かに増やせばいいんですよね。
豚が小さい時に2個もあればいいだろうとなめてました。
 必ずしも大きい豚=強い豚ではないので、増やしたら
どうなるんでしょう?
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
