スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風③



8日の夜は事務所に泊まりましたが、ものすごい強風でした。高台にあるので直に風を受ける感じです。テレビのアンテナは折れるは、その辺の資材は飛んでいくは、そんな中アンテナが折れながらもかすかに映るテレビのニュースで愛知でしたかコンテナが飛ばされたという話題が...。

 この事務所はコンテナよりはるかに軽いプレハブです。確かに浮くような感覚はあったので血の気が軽ーく引きました。まあ考えてもしょーがないので早々横になりました。

 翌朝にはすっかり風もやんで写真のように穏やかな曇り空です。
被害を確認すると、子牛の運動場の柵が倒れたぐらいですみました。今日はその柵を直して、テレビのアンテナを立ててと台風の後始末を終えると、やはり昨夜熟睡できなかったせいで眠気がやってきて事務所でのんびりしてました。

 動物たちはというと、体調を崩すやつはいませんでしたが、牛は乳量が一割ほど落ちましたし、鶏卵は3分の2程に減ってしまいました。明日以降回復してくれるといいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。