

雪花



しあわせ牧場に向かって国道から入ってきて敷地内に入ってすぐ左に0.4ha
程の雑種地のような場所があります。4年程前に木を切ったらしく、再生してきた
樹齢の若い木々が密集しているのですが、
 今回の雪でその小さい枝に雪が小さい玉のように着いています。

 通りがけに見ると一面がきれいな白い花に見えて思わず写真を携帯で撮りました。

100115_1129+01_convert_20100117232123.jpg

100115_1128+01_convert_20100117231655.jpg

 うーん、いまいちきれいに撮れません。
きれいに見えるところは、逆光になってしまい、日陰に行くと
いまいちです。

 この写真のような白い花が光に当って輝いているところを想像しながら
みて下さい。

 明日から少しずつ気温が上がるらしいので、この花ももう少しで枯れて
しまいます。

 いつまで楽しませてもらえるんでしょうかねぇ。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪花

綺麗ですね〜

まるい雪花もあるのですね〜

運転しながら見ていた雪花を思い出すも、遠くからの景色のみで、どんな雪花が咲いているのか f^_^;

いやな雪が降っても、楽しみがでたようにおもえるかな

Re: 雪花

 私もこんなに丸い花が一面に咲いているのは初めてでした。
あいにくデジカメを忘れてきたので、携帯だったので、いまいちでした。
この小さな感動が、この写真では伝えられなかったのが残念です。

 
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
