スポンサーサイト


リンク2



  この杉の木はしあわせ牧場の事務所のすぐ脇にある杉の木です。

 この杉の木の脇に道路があり搾乳場から事務所までかなりきつい
上りになっています。写真の左下に一部みえますが、この部分が日陰となり、
昨日も書きましたが、この道路もまたスケートリンクのようになりツルツルになっています。

 私たちも車で登ることが出来ず、写真の右側にある道を遠回りして事務所から搾乳場の間を
行き来していました。
 まあ、こんなに雪が降ると牧場も誰も来なくなるので自分達が危ないって知ってるから、
その内解けるまで、遠回りしておけばいいやと放って置いたのですが、
 今日、農林業センサス(何年かに一度全国でいっせいに行われる農林業の実態調査)の担当者が
来場してきてしまったのです。
 また、運の悪いことに4輪駆動車ではない車で・・・・。

 案の定、途中で上れなくなり立ち往生です。しかも止まろうとしてもズルズル滑り落ちていきます。
切り株に当ってようやく止まりましたが、車は横向きです。

 今年何度目かの救出作戦です。
 
 一時間後ようやく脱出しましたが、やっぱり危なすぎます。
砂を買ってきて、ここにも撒くことにしました。

 そんなこんなで、何とか通行できるようにはなったと思います。
思いますって言うのも、怖いので依然として遠回りしているので通って確認は
していませんから・・・・。

 それにしてもこの写真1月15日の写真とほぼ同じアングルなのですが、
全然様相がちがいます。

 1週間でこれですよ。やっぱり温暖化なのですかねえ。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

助けて

スケートリンクですか
わかりやすい表現ですね〜
ツルツル感が伝わってきます。

気をつけて通勤してくださいね〜

Re: 助けて

 実は私もこの冬一度坂道の途中でスリップして動けなくなり
ズルズル落ちていった経験をしました。

 あれって何も出来ないまま、ただただ止まるのを祈っていることしか
出来ないんですよ。

 怖いんですよ。

祈り

わたしも…
同じことありました。
このまま、ペシャンコになりたくないと祈りました。
祈れば通じますよね〜


祈りながら、牧場に行ってみようかなぁ〜
助けてくださいますか? (笑)

Re: 祈り

 そうなんですよ、祈りは結構通じますよね。

助けるつもりが、ミイラ取りがミイラ・・・になるかも・・・です。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
