

雪の波



また今日も寒さが厳しい一日となりました。

 しかし、人間のほうも対応力がついたのか、今日はほぼ通常通りに
仕事を終えることが出来ました。

 ただ、通常は搾乳後の牛の乳頭には、保湿成分の入った液体(ディッピング液)
をひたしてやるのですが、その液体が凍ってしまう為かかえってひび割れというか
あかぎれしてしまいます。まあ普通の寒さではもちろん凍らないんですけど・・・。

 そこで保湿効果のあるクリームを塗ってやっているんですが、今朝も塗ろうとしたらなんと
クリームまでもが軽いシャーベット状になっていました。
 容器ごと温めて溶かしたので問題はなかったのですが、恐るべき寒さです。

 確か今年は暖冬だったはずなんですけど・・・・。

 写真は昨日も書いた、風で雪が飛んでいるところですが、所々飛ばなかったりして
きれいな模様を作っていました。

 CIMG1514_convert_20100204231619.jpg

 こういったものもあります。

 なかなか綺麗ですよね。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれいね

きれいですね〜
雪の波なんて、すてきな表現ですね〜


去年がうるう年だったから、寒いんだよと話しているのをききました。
厳しい寒さですね。

Re: きれいね

 へえー、そんな言い伝えがあるのですか?
初めて知りました。

 それにしても
 ”寒いねえー”
どこへ行ってもこれが一言目の挨拶になってます。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
