

寒波2



今年最大の寒波らしいのですが、今日はひどかったです。

 日中の最高気温が-5℃ということで、日中も日が当りません
冷たい風が吹き付けるだけです。

 しあわせ牧場も朝溶かせなかった水道が日中もその寒さのせいで溶けず、
結局あきらめてしまうほどの寒さです。

 牛達もさすがに寒いらしく、乳量がここ2,3日減ってしまいました。
自分の体の健康を維持させる為に、乳量を落としたような感じです。

 明日は日中暖かいようなので、その水道も溶けるでしょうし、
牛も多少は、動きやすくなるのではないでしょうか?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三寒四温

三寒四温っていうけど…
今年は、“五寒四温”のように感じますね〜
でも、一歩づつ春に近づいていると思えば、寒さも我慢できます・・せんね。^_^;

Re: 三寒四温


どうも今年は暖かくなってきてもう寒さのピークも終わりかなあ、と思っていると
きつーい寒さがって言うパターンが続いているような気がします。

 雪ももう一度ドカーンとくるんでしょうかねぇ。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
