

毛並




  ようやく寒波も過ぎ去ったようで今朝は-3℃程度とここ数日に比べると暖かい
朝になりました。
 それにしても-3℃で暖かいって人間の適応力って言うか慣れはすごいものがありますね。

 昨日結局凍ったままだった水道管も昼頃にようやく溶けてお湯が蛇口から出るようになりました。
気温的には最高気温6℃ということなので、もう少し速く溶けてもいいのですが午前中は風が強く
体感的にはプラス気温という感じはなかったので少し時間がかかってしまったようです。

 寒い日々は確かに辛いですがいいことも少しはあります。
以前も書きましたが動物達がきれいになるということです。
10日ほど前までは寒さが緩んで雪が溶け、ぬかるみができ牛も泥にまみれることなどもありましたが
ここ数日は泥なんて見ることも出来ず、したがって牛の体はきれいになりました。

 そのきれいな様子を撮ろうとしたのが上の写真です。

 もっとズームを利かせてと思っていると・・・。

100207_1709+02_convert_20100207232306.jpg

 逃げていってしまいました。

 一番汚れがつきやすい、お尻のあたりから後足にかけてのあたりがきれいになっています。

 うーん、わかりにくいですねえ。

 
 この牛が一番きれいになってましたが、白い牛のほうがよかったですかねえ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カメラ目線

うふふふ
写真慣れしているんですね〜
今回は、牛さんが一枚上手でしたねっ ^_^

Re: カメラ目線

この牛はしあわせ牧場の母牛の中では、一番若い牛なんです。
シャイなんですかねえ。

 人も牛も若い娘の心はおっさんにはよく分かりませんねえ。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
