

春日



今日は異常なほど暖かい1日でした。

 最高気温が13℃!恐ろしい気温です。

 ものすごい勢いで雪が溶け出し、昨日とはだいぶ違って
一気に地面が見えるようになりました。

 写真は今日の夕方5時ごろの写真ですが、一週間前は、

CIMG1505_convert_20100202232132.jpg

 これです。一昨日までは日中も氷点下になるほど寒かったので、
ほぼ一日で上の写真のように溶けてしまったことになります。

 今年は気温の上げ下げが大きく、体調の管理が難しく
今日もなんとなくだるい感じです。

 動物たちも体調管理が大変なのではないでしょうか。
牛も今日はなんかモサッとした感じでだれています。

 この暖かさは今日限りでまた寒さが戻るらしいので、
牛達も頑張って欲しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このまま

春にとは、いかないのですね。

雪が融けて、楽に牧場に行けるようになりましたね。

牛さんたちを見守る方も体調管理して頑張ってください。

Re: このまま

本当にこのまま春だといいですね。寒いのは苦手です。

 一気の雪解けで道路にも所々地面が剥き出しになっているので
走りやすくなりました。地面が見えていると何故かほっとしますね。

 それでも、この前牧場に来たトラックがスリップして動けなくなってましたが・・・。

 

No title

タイトル「かすが」かと思いました。
どうでもいいですね。すみません。

この日は本当に暖かくて、梅でも咲くんじゃないかと思いました。
先日、お友だちの子どもに「僕のうちで福寿草が咲いたよ」と言われました。
探せばあるかもしれませんよ。

Re: No title

 私も書いた後、ブログを確認したときに
これは”かすが”だよなあと思いましたが、他に思いつかず
そのままにしておきました。

 今日の大捜査の際に気を付けて探したのですが、
見つけられませんでした。
 やっぱり標高が高いから遅いんですかねえ。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
