スポンサーサイト


第六感



昨日よりは寒いとはいえ、この時期にしては暖い日になりました。

 しばらくぶりに鶏の話です。

 産卵数の減少に悩まされていた鶏達ですが、実はここ数日は僅かですが
数が上向きになってきています。

 暖かかったからかと言えば、少し違うようです。
増えてきたのは、まだ寒かったときからですから、昨日の暖かさとは直接的な
関係はなさそうです。

 じゃあ何故か?

 正直なところ良く分からないのです。

 一応、寒さ対策で唐辛子を刻んで与えたりもしましたが、そこまでの効果
があったかというと、疑問もあります。

 いろいろなメディアによると、この冬の寒さのピークは数日前の寒波で終わり
ということらしいです。

 もしかして、鶏達はその寒さが峠を越したのが、何らかの力で分かって、
春に向けて産卵数を増やしてきたのでは?

 と考察(妄想?)してみました。

 本当ならば鶏の産卵数を観察すれば寒さのピークが分かるってことになりますが
それが分かって何か役に立つのでしょうか?

 まあ、余分な防寒着を買わずにすむくらいですかねえ。

 でも、動物にはそんな力は結構あるみたいで、以前、牛達がやけに隅に固まって
いるなあと思っていると、地震が起きたなんてこともありました。
 (ま、これも因果関係は分かりませんが・・・)

 それなりにシックスセンスは持っているのではないでしょうかねえ。

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おなじ

わたしも、妄想どおりだと思います。 ^_^

動物の六感は優れていますからね。

Re: おなじ

そうですよね。

動物に第6感を感じることは多々ありますよね。
贔屓目ですかね。 
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
