

必殺技

どうも最近白い牛”しろ”が傍若無人な振る舞いをしているようです。

 よく観察していると、ところかまわず他の牛に当り散らしたり、
他の牛が餌を食べる邪魔をしています。

 牧草ロールのまわりを牛達が囲んで食べていると現れてなんとその牧草ロールの
まわりをグルグル回って他の牛が食べられないようにするという必殺技を使っています。
 更にその後、牧草ロールを頭で突いて押し倒したりやりたい放題です。

 しろは4月の上旬に出産予定でだいぶお腹が大きくなってきています。
そのストレスなのでしょうか?何なんでしょうか?

 気の弱い牛は近づかないようにしたりしています。

 春から秋の牧草がある時期はいたるところに牧草があるので食事の邪魔のしようがないので
いいのですが、この時期は食料はこの牧草ロールだけ。
 とりあえず少しでも緩和しようと気の弱い牛には牧草ロールをばらして少し離れたところに
持っていって邪魔されないようにしています。

 何とか仲良く食べてもらいたいものですねえ。


 

 牧草ロールを持っていくと・・・。
 やってきました。



食べだしました。

CIMG1547_convert_20100215230351.jpg

 この後、必殺技炸裂です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マタニティーブルーですか…。
出産したら、落ち着くといいですねv-266

Re: No title


 かなり凶暴なマタニティーブルーですねえ。

 分娩も近づいたので落ち着くと思っていたんですけどね。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
