



鶏の卵が回復してきました。

 少しずつ増えてきていたのですが、昨日は大爆発って言う状態で、
前日の倍近く産まれていました。

 今日も昨日よりは減りましたがそれでも結構な数です。

 気温もほとんど変化ないのに何故か増えてきました。

 写真がその卵です。

 しあわせ牧場の卵は大きさが売りなのですが、さすがにまだ卵の大きさは小さめです。
Sサイズの物もあります。
 ちょっと光って見えるのは卵が呼吸しているので水滴が卵につく為です。

 いろんな色がありますが、しあわせ牧場は2種類の鶏がいて、一つは赤玉で、
もう一つはロードアイランドレッドといって赤玉を産む品種なのですが、しあわせ牧場
では白っぽい卵を産んでいます。

 このロードアイランドレッドは寒さに強いのか、寒い日はロードアイランドレッド
しか卵を産まなかったりもしました。



 卵が増えてきたので、配達にも少し余裕が出来てきました。
新規のお客様には待って貰っていたのですがこれなら対応できるかもしれません。

 まあ、もう少し様子を見てからですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
