スポンサーサイト


キジ



  昨日、宮古市内へ向かう山道の途中でキジに遭遇しました。

 道路の真上にいたのですが、慌てて携帯電話のカメラを用意していると、脇の山へ

やっとカメラを用意して車の窓を開けるとこちらを見て逃げ出しました。
パシャパシャと何枚か撮ったのですが、一番いいのが上の写真です。

 たぶんこの中にいるのですが、よく分かりません。拡大して探しましたが
見つかりません。手ごたえ的には写真の真ん中から右上の辺りに捕らえたはずなんですけどねえ。

 後でよく考えたら、キジにしてみれば見つけられて、車中で何かゴソゴソ・・・。
その後窓を開けて何かを手に持ちこちらに向けて構える・・・。

 たぶん撃たれると思ったのではないでしょうか。
フェイントなど入れながら逃げてましたから。

 それにしても以前書いたキジとは色合いとかが違っていて別のキジみたいでした。
この冬の狩猟期間も終わったので、またのんびりと過ごして欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

撃たれる!

そうですよね〜
撃たれると思い、右側に逃げて行ったんですね〜
辺りの景色と同化してわからないですものね。

雪道の方は、滑るんですかね〜(笑)


あっ、そうそう
鳥って…綺麗な羽がオスなんですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 撃たれる!

 確かにキジはオスのほうがきれいですねえ。
ちなみにこの写真に写っているのはオスのようです。

 雪道は今日記事にしてみました。まだ入り口付近が特に
ツルツルなんですよねえ。

Re: 来月から

 大丈夫ですよ。やってみます。

 来月までに簡単なメールでの送り方を妹に聞いて勉強しておきます。

癒やされ

はい、お願いいたします。
・・・出来るといいなぁ〜


読むたびに、景色、動物たちに癒やされてきたように思います。
名前の通り、みんなを幸せにしているんですね〜 ^_^

Re: 癒やされ

ただいま勉強中ですが何とかなりそうですよ。
やってみます。

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
