

大雪




朝起きると一面真っ白です。

 暴風雪警報とは聞いていましたがまさかここまでとは・・・。

 いそいで長靴をはいてトラックのタイヤにチェーンをかけます。
長靴が埋まるくらいの大雪です。

 あまりの春の大雪に除雪が間に合わないのか自宅の前になかなか除雪車が来ず、
少し遅れて牧場に向かいます。

 国道は何とかなりましたが、やはり牧場までの山道は登れず、仕方なく入り口付近で
トラックを乗り捨て歩くことに・・・。

 写真はその様子です。振り向いて撮った物ですが朝から約1km歩かされたので、
足跡も引きずってる感じです。

 何とか牧場にたどり着き搾乳、そしてその後除雪しながらトラックを取りに向かいます。

 とりあえず1段落着いたらもう正午をまわっていました。

 その後も雪が積もってくるのでとにかく除雪、除雪の一日でした。

 とにかく疲れた一日でした。 

 明朝は止んでるといいんですけどねえ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴風雪警報

風雪で高速道通行止めや欠航 ‎18 時間前‎ 県内全域の海上に暴風雪警報、全県に大雪・雷・着雪注意報が発令。周南、下松、柳井、光地区には波浪警報が出ている。 下関地方気象台によると、午前9時現在、山口市阿東徳佐で17センチ▽美祢市の秋吉...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
