

除雪



今日は朝方こそ氷点下でしたが、日中はそこそこ暖かく、一段と雪解けは
進みました。

 牛達も雪が減って歩きやすくなった為か裏手の丘に向かうときもいろいろな
ルートで歩いていきます。

 写真はお昼頃のものですが、奥のほうの日当たりのいいところは完全に雪がありません。

 12日の写真が同じ場所のものですが、雪が減ったのが一目瞭然です。

 当然除雪をした道路はほぼ雪がなくなっており、毎年のことですが、この時期の
除雪は雪解け後に振り返るとあの苦労はなんだったんだって気持ちになります。

 それでも、今日はしあわせ牧場の奥の山の地主さんが来たのですが、除雪をしていない
奥には行けなかったようです。

 あぁ、やっぱりあの除雪は意味があったんだ。

 その様子を見て、心に言い聞かせる今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
