スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋草



今日は盛岡へ用事がありいつもより1時間ほど早く朝の搾乳へ、いつもは集まってきて待ってる牛達もまだ牧場のあちこちで食事中、こちらの車に気づき”聞いてないよ~”とばかりに、焦って早足で搾乳場へやってきました。
 このときのジャージー牛の速いこと速いこと、ジャージーの放牧適正の高さにはいつも感心させられます。海丘に初めて辿り着いたのもジャージーでしたし、行動範囲の広さと、好奇心、冒険心の強さは、明らかに放牧向きです。体重が軽くコンパクトな体型もしあわせ牧場のような傾斜のきつい所では長所になっているようです。
 
 盛岡から帰ってきたのは夕方で、あたりは薄暗くなっていました。

 そんなわけで写真はまったく関係ない7月下旬に撮ったものです。
鶏が脱走し牛とのコラボを見せた様子です。卵の宣伝写真になると思い何枚か撮ったうちの1枚です。結局この写真はボツになったのですが...。

 それにしても今の牧場と比較すると、緑がまぶしいです。今はやっぱりもう秋の草なんですねえ。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。