スポンサーサイト


親子



この写真の2頭、親子なんです。

 子は昨年の8月に生まれた雄です。
しかし、生まれたときにあまりに小さかったので、親から離して
大事に飼っていました。

 その為に、大きくなって群れに戻したときも、お互いに親子関係に
あることを全く感じさせない間柄になっていました。

 それが、今日偶然なのか、2頭並んで立っていました。

 思わず写真を撮ったのですが、家に戻ってからディスプレイ上に拡大して比べてみると
やはり、似ています。
 目元とか、鼻の形とかそっくりです。

 親子なんだなあ、と再認識しました。

 しかし、この2頭はこの写真の後はすぐにバラバラになっていました。
親子であることを知らないかの様な関係に離して飼ってしまったことを申し訳なく感じました。

 でも一緒に飼っていたら死んでしまっていたかも・・・、とも思うので
この辺りはいつも難しい判断になりますね。

 ちなみに右の方に写っている牛が先日出産した牛です。
だいぶ搾乳にも慣れてほぼ蹴られなくなりました。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごぶさたしています
北海道十勝のふくです。
牛乳ごちそうさまでした
さっぱりしていておいしかったです、女性やお年寄りに好まれそうな感じがします
牛がゆったり、過ごせているから
なんだか、体にも良さそうですね

生産に追われている、畜産業界の中にあって
ゆったり、のんびり、過ごしている牛は
贅沢でしあわせですね、、、、、、、、!!??
だから、しあわせ牧場なんでしょうか?

働かれてる人は大変でしょうね
がんばってください

今後ともよろしくお願いします

Re: No title

 
 コメントありがとうございます。

 そうなんです、よく言えばさっぱり、悪く言えば水っぽい感じになるので
女性やこってりした味が苦手な若い子に人気があります。

 少々やりすぎなくらいにこだわっているところがあるので、
独特の味になっているみたいです。

 畜産業界のニッチ市場を狙った商品になっているので、けして主流の
飼育方ではないかもしれませんが、なかなか面白いですね。

 ほぼ毎日更新で、マンネリ化しつつあるブログですが、暇なときに
覗いてコメントを戴けたら幸いです。

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
