

タラの芽



 今朝起きると、一面の銀世界でした。
もちろんうっすらとでしたが、まさか積もるとは・・・。

 牧場では”しろ”がまだ出産場所に戻る行動を続けています。
その為、搾乳毎に呼びに行かなければなりません。

 ちょっと産後の体調の回復も遅い様子で、横になる時間が多くなってます。

 そんな牧場内にタラノキが何本か生えているのですが、芽が出始めています。
本来なら徐々に大きくなっていくのですが、ここ数日は足踏み状態です。

 ニュースで、お茶の芽や早生柿の芽がこの寒さと雪で枯れている
様子を見ましたが、タラの芽は大丈夫なんでしょうか?

 まぁ、タラの芽は食べられなくて残念、程度ですが・・・。
お茶や早生柿は枯れたら農家さんは大惨事ですから次元が違いますね。

 明日は多少寒さも緩むみたいなので、タラの芽にもいいのではないでしょうか。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
