

100507_1821~02


今日は終日雨、しかも朝の搾乳を終えたころからかなり強く降り続けました。

 いい機会なので、事務所で帳簿をつけたり溜まった書類を整理したりしていました。

 普段は雨の日はあまり動かず近場の牧草で済ます牛達ですが、今日は何故か
道路沿いの奥の草地へ行き、活発に牧草を食べていました。

 それでもやっぱり雨の日は乳量は減ってしまいます。
 それはおそらく冷たい雨によって奪われた体温を上げるのにエネルギーを使ってしまう
からなのかなぁと思っています。

 写真は2,3日前のものです。夕日が沈もうとしている小雨上がりの空です。
右のほうにうっすらと虹が見えますかねえ。

 かなり幻想的だったのですが写真にするとイマイチですね。



 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗ですね〜
虹はみえないけど、上の雲の青空のところが虹色に輝いているように見えます ^_^

Re: No title

ありがとうございます。
少しでも伝われば幸いです。

 そういえば曇ってばかりで、夕焼け最近見てないな・・・・。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
