スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼寝



  ほぼ毎週末、しあわせ牧場の卵を買いにわざわざ来ていただいているお客様がいます。

その方がいつも驚くのは、ぶーちゃんの成長の速さです。”えっ、こんなに大きかった?”、”この間来た時はかわいかったのに、なんかもうあんまりかわいいっていう大きさじゃないねぇ”という具合です。

 豚はおおよそ1日に1kg大きくなります。1週間で7kgです。先月導入した際は30kg前後だったので、約1ヶ月経過した今ではほぼ倍の大きさになったことになります。
 1ヶ月で倍、それは驚くのも当然です。毎日見ている私も時々感心させられますから。

 その成長を支えるのはしあわせ牧場では、ヨーグルトと睡眠です。ヨーグルトを餌にかけるとその塊を我先にと争って食べてます。雑炊のように餌ごと胃袋に流し込んでます。
 そして写真の通り、よく寝ることです。これは午後2時ごろ、お昼寝の様子ですが、死んだように寝てます。そしてなぜか寄り添って寝ます。暖かいからでしょうか?
 だいたい1日の8割は寝てます。”そんなに寝てると豚になるよ!”を地で行ってます。

 しあわせ牧場は動物にとってもしあわせな牧場を目指していますが、少なくとも写真の瞬間のぶーちゃんはしあわせそうにしか見えません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

幸せそう〜。私もそうなったら…。想像は、ここまでにしておきます。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。