スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切替




今日は天気予報は雨だったのですが、夕方ぱらついただけで
何とか曇り空で一日過ごせました。

  ここ何日か私用も含めて用事がいろいろ重なり日中牧場を空けることが
多くなっていました。

 今日も完全な私用の歯医者に行ってきました。

 そんな薄情な人間を見送るかのように、牛達はしあわせ牧場の入り口付近に集まっていました。
何頭かはどこか別の場所に行っていたようですが、歯の治療から戻ると
全頭が入り口付近の木陰で休んでいました。

 その後夕方の搾乳の準備を始めていると、3時50分頃に一斉に戻ってきました。
熊か何かに遭ったのか、いつもと違い列を乱してメチャクチャな勢いです。

 しあわせ牧場の周りに熊は結構現れるのでおそらくどこかで見かけたのでしょう。

 幸いにも、今まで牛豚鶏人間が襲われたことはありませんが・・・。

 牛達は興奮していましたが、比較的早く落ち着きを取り戻してきていました。

 豚、鶏もふくめて、しあわせ牧場の動物は切り替えは早いようです。
単純に忘れっぽいだけかもしれませんが・・・。

 ここだけは日本代表もしあわせ牧場の動物を見習って頑張って欲しいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。