

寝不足に出産

100629_1755~01

しあわせ牧場のジャージー牛の出産が近づいています。

 っていうことを書こうとこの写真を昨日撮ったのですが、
今朝、ジャージー牛がいません。

 これは出産だな。

 ということで朝の搾乳後捜索です。
今まで産んだところを探しましたがいません。

 やっとのことで発見したのは、しあわせ牧場の最深部です。
今までの出産で初めての場所です。

 母子共に元気でした。

 そこから、地味に牛を追ってきました。
搾乳を終えたのは、午前11時になっていました。

 一般的な日本人の私は今朝、寝不足です。
今日は雨も強いし日中は少しのんびりするかと思っていたのに・・・。

 やってくれます。

 びしょ濡れの服を着替えて朝食か昼食かわからない食事を取りました。

 でも、今日生まれたのはメス牛でした。
後継牛ができたので、まあ良しとしましょう。

 そんな訳で写真は子供を産む半日前の牛の写真ということになります。

 ある意味貴重な資料ですかねえ。


 

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

女の子

おめでとうございます♪

ほんと貴重な資料ですね〜

命って素晴らしいですね〜o(^-^)o

牛さんたちに逢いに行きたいです♪♪♪

Re: 女の子

どうもありがとうございます。

 写真は今日アップしましたが本当に小さいです。
正直、この子の命を守れるかどうか若干不安もありますが、

 なんとか頑張ります。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
