

100708_1416~01


今日、しあわせ牧場から車で30分ほどの場所にある自宅付近で
なんと、ひょうが降ったそうなのです。

 辺りが暗くなり、物凄い暴風と共に降ってきたそうです。

 写真を見てください。

 ありえない大きさです。数センチはあります。

 車のフロントガラスが割れるのではないかと心配になったそうです。
実際、割れた車もあったようで・・・。

 こんなのが子供に当ったら死んでしまいそうです。

 幸い、特に大きな事故無く終わりましたが・・・。

 夜家路に着く途中、なんと除雪ならぬ除雹作業を道路公団(?)の
人たちがやっていました。

 今7月ですよ。7月に路面凍結でスリップ事故なんて・・・。

 ここ数年の天候は異常ですね。雷もやけに多い気がしますし・・・。

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

休憩時間に、隣りの人が読んでる新聞の写真を見て驚いてたんです!
大きな雨が続きますが、家庭菜園は大丈夫ですか?

Re: No title


 心配していただきありがとうございます。

 幸いにもしあわせ牧場はスコール的な雨で済んだので、菜園は
無事でした。

 しかし実家の祖母の畑は壊滅状態でした。

 まあ、車のボンネットがあちこちボコボコになっていたぐらいですからね。
家にいた家族に聞くと、ほとんど竜巻みたいだったそうです。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
