

クワガタ

100708_0954~01

昼食を食べようと事務所に戻ったときのことです。

 玄関の前に黒い物体が・・・。

 クワガタです。ノコギリクワガタです・・・多分。

 こんな日中に何してたんでしょう?思いっきり日に当ってました。

 甥っ子兄弟の弟がカブトムシ、クワガタムシ大好き人間なので、
捕獲してダンボール箱に入れておきました。
 
 そして空気穴代わりに蓋を緩めに閉めておきました。

 さて、夕方搾乳も終わり帰ろうかなと、ダンボールを開けるとクワガタは
どこかに消えていました。
 いくらなんでも蓋が緩すぎたようです。

 かなり必死に辺りを探したんですけど見つけることは出来ませんでした。

 私はいつもはこういうときサプライズ的に渡すのですが、
今日に限って、メールでクワガタ見つけたよと送信していたのです。

 がっかりする顔が浮かびながら帰宅しました。

 そして予想通りがっかりしていたのですが、いつもはこのがっかりで終わる
甥っ子が ”明日自分で探す”と燃え出しました。

 そんな訳で明日は甥っ子と一緒に牧場に行くことにしました。


 でも、あんな日中にクワガタのほうから出てくるなんてほとんど奇跡だったと思うんですけどね。

 見つからないでしょうね。甥っ子には言えませんが・・・・。


 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きっと

(^w^)

きっと、明日も現れてくれますよ♪
二人で… ?
…もう一匹を連れてきてくれますよ o(^-^)o

Re: きっと

  結果は今日書いたとおりでした。

 昨日のような大物は無かったのですが、甥っ子が満足していたので
良しとしましょう。

 クワガタも私の名誉挽回のために空気を読んでくれたのでしょう。

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
