

クワガタ2

100711_1305~01

昨日書いたように、今日は甥っ子と牧場へ向かいました。

 朝の搾乳後朝食を取り、早速クワガタ探しです。

 とりあえずこの間クワガタを見つけた事務所前を探します。
なんと今日も小さいながらも1匹見つけました。

 その後、牧場内の広葉樹のある場所を探します。
いつもはあきらめが良すぎるくらいの甥っ子が頑張ります。

 結局午後も捜索して、合計4匹見つけました。
全部、小さいクワガタだったのですが甥っ子は満足したようです。

 写真はクワガタではなく、探索中に見つけた山葡萄です。

 牧場内にあるんですねえ。初めて知りました。

 甥っ子に付き合った一日でしたが、牧場内の牧草の確認や、牛の行動
状況などがわかりかなり有意義な時間を過ごせました。

 次は大物を狙って夏休みに牧場に一泊するキャンプすることを約束しつつ帰宅しました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
