スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅刻



  昨晩から台風の影響で風と雨がやや強く、今日の昼過ぎまで続きました。

 こんな日は牛達も我先にと搾乳場へと入ってきます。が、2頭ほど来ていない牛が、しかもいつも最初に搾乳場に集まってくる牛たちです。
 いやな予感がします。このような山間地で牛を飼うとき、たまにあるトラブルは滑落です。斜面がきついので滑り落ちやすいのです。

 普段、病気等の牛のトラブルのほとんどないしあわせ牧場で考えられるのは滑落のみです。
風雨でぬかるんでいるだけに...。心配しながらほかの牛の搾乳を進めていると...

 来ました。 ほかの牛たちが来たのとはまったく逆のほうから、のそのそと。
何食わぬ顔で搾乳場に入ってきます。心配していたのがアホらしくなるぐらいに悠々と。
 体もどこも傷ついていませんし、食欲も旺盛です。

 それにしても、何してたんでしょう? 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの子なら、「隠れてゲーム」に間違いないな。何食わぬ顔で、「おおお、今日のご飯おいしそうじゃん〜。」なんて言いながら登場するパターンですな。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。