

キノコ

100711_1220~01

  写真のキノコ何ていうキノコかわかりますか?

 このキノコ、しあわせ牧場の奥に山を所有し、そこでキノコ等を
栽培しているSさんにいただきました。

 名前も教えてもらったのですが・・・忘れてしまいました。

 しかしこのキノコ見た目はどう見ても毒キノコです。

 鮮やか目の色といい形といい・・・・。

 Sさんは”俺は4年食べて大丈夫だから大丈夫”っていってましたが
山生活が長く、山の植物に詳しいSさんが4年って微妙な長さ・・・。

 帰宅して家族に見せましたが、微妙な空気です。

 食べてみようかな・・・・・・・迷います。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鮮やか

山の達人がおっしゃるなら大丈夫なんですね〜♪
そう言われれば、コロコロで愛嬌があり毒はなさそうですね〜 ^_^
でも、色鮮やかだと気になりますね〜
毒見 いえいえ どんな調理で食べたのか報告お待ちしておりますo(^-^)o

やっぱり…

きのこ

赤いキノコはやばそうですよね・・・。
キノコは山に詳しい人でも難しいというので、
やばそう、という勘を大事にされてはどうでしょう。

マリオに出てくるキノピオだといったら
甥御さんや姪御さんが喜ぶのでは(笑)

Re: 鮮やか

 やっぱり悩みますよね。

 このブログが更新されなくなったら毒キノコだったんだなあ
と思ってください。
 

Re: きのこ


 あぁ、確かにマリオのキノコですね。

 せめて名前がわかるといいのですけどねえ。
ウィキペディアなんかで調べられますしね。
 
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
