

ウドの花

100829_1703~01

  この花、何の花か判りますか?

 これは、ウドの花です。
 山菜のウドです。

 こんな花が咲くんですねえ、この花良く見ていましたが
それがウドの花だとは気付きませんでした。

 今日やっと気付いたので写真を撮りました。

 刈り払いのとき、なんとなくウドは山菜なので刈り払えずに
残してしまうので、しあわせ牧場にはウドは結構生育しています。

 その為、この花はかなりしあわせ牧場で見ることが出来ます。

 それなのに今日気付くとは・・・。

 それにしても面白い花ですねえ。
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さな

うどの花なんですね〜 ^_^

ひとつひとつの小さな花をみてると、大輪の打ち上げ花火みたいですね〜♪

お花もですが、牛さんたちを見に行ってもいいですか〜? (^-^)

Re: 小さな

 あぁ、確かに花火のようですね。

 総じて山菜の花は面白いものが多い気がします。

 牧場へはどうぞ、いらしてください。
ただ、曇りとか雨の涼しめの日をお勧めします。

 何せ、暑い日は牛が木陰に隠れて出てこず、何もいない只の山を見ることに
なりそうですから・・・。

 
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
