

鳴き声

100926_1554~01


今日は秋晴れで暖かい一日でした。

 少し体調がいまいちだったので日中は休んでいたのですが、そんな中
大きな牛の鳴き声が聞こえます。

 10月12日が出産予定日の牛がいます。

 高齢の牛なので心配していたのですが、いよいよ出産かもしれません。

 声を頼りに捜索します。

 海丘まで行ってようやく見つけました。泣き声の主は、発情中の別の牛でした。

 気が抜けましたが、まあ何事もなく良かったということにしておきましょう。

 写真は夕方、いち早く戻ってきたジャージー牛です。

 すぐに搾乳場に入れるように入り口の前で待っています。

 でも、大きな牛たちが帰ってくると弾き飛ばされてしまうんですけどねえ。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
