スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人旅



雲1つない天気で風もなく、写真を撮るのに絶好の条件です。場内の写真をパシャパシャ撮っていると、川の向こうの丘の上にポツンと1頭の牛が見えます。

 しあわせ牧場のような広い場所では大体の牛は群れで行動します。1頭だけ離れるのは、体調が悪いか、お産のときが多いです。

 あの牛は6月に分娩した牛なので出産ではありません。嫌な予感がして牛の近くへ、

 牛は反芻(1度食べたものを咬み返すことで、健康を測るバロメーターでもあります、もちろんよくしているほうが健康です。)しながら、こちらのほうをチラ見します。”何か?”ってな感じです。

 牧草が少なくなり点在しているため、草を求めてうろうろしているうちに群れからはぐれたようです。
しあわせ牧場で1,2を争う高齢牛なので疲れて単独でも休憩していたようです。 
 
 昼食後、場内を覗くとこの牛も群れに合流してました。ほっと一安心です。

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふむ。人間の世界にもありそうな光景ですな。(いくつか、思い出してしまいました。)明日は我が身。最近、いろんなことにそう思えて仕方ありません。節々の痛むお年頃ですので…。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。