

追憶

逕サ蜒・102_convert_20091111223035

今日も昔撮った写真からです。(今日も雨なので・・・)

 これは2008年の7月に撮ったものです。以前にも書いた通称 ”海丘” から搾乳場等があるほうに向けて撮ったものです。

 この時はまだ牧場に牛がいなくて、場内の柵のチェックをするために1周したときのものだと思います。確かものすごく暑い日でゼーゼーいいながら回っていたような記憶があります。

 そして、体力の限界から、海丘で一休みしたときに撮りました。

 今見ると、まず緑色がが深いのに気づきました。
  
 今は牛達がいるので緑がもう少し薄い色になっています。なぜかというと草が長くなる前に牛が食べるのでほとんどの草丈が短く保たれます。その為に緑が薄くなってしまうのです。

  改めて現在と比較すると、やはり牛の生活感がない写真なんです。
こんだけの広さに生活感をだせる牛ってやっぱりすごいなぁと感心しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
