スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろ



今日も雨です。(もう何日か続けてこの書き出しですが)

これは、1週間ほど前に撮った写真ですが、真ん中に真っ白の牛が見えるでしょうか?
この牛がしあわせ牧場に来場いただいたお客様の1番人気の牛です。
私達は、”しろ”と、まんまの名前で呼んでいます。

 顔と尻尾の付け根付近に黒い部分はあるのですが、遠目には真っ白です。

 このしろ、実は一度危機を迎えたことがあります。

 なかなか子供を妊娠しないときがあって、当然牛も子供を生まないと牛乳は出ません。
まだ、しあわせ牧場が始まったばかりで経済的に余裕がなく、牛乳が出ない牛を牧場に置いておくことが出来なくなってきました。残念ながら市場に出そうと申込書まで書いた時、以前来場されたお客様から、しろは元気ですかとお便りをいただきました。しあわせ乳業の方にも同様の話があり、やっぱりこの牛は売れないなぁと思い直しました。

 結局その後、何とか受胎し元気に暮らしています。

 もう牛乳は出なくなったので、来年4月の出産に向けて、今は搾乳はお休み中です。
 今では、しあわせ乳業のホームページのトップを飾るなど(今日現在)、アイドル的な存在です。


 まあ、アイドルですが体はしあわせ牧場の牛の中で1番大きいんですけどね。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。