

暗闇

091117_1751~02

夕方の搾乳が終わった後の写真です。

 最近は日が暮れるのが本当に早く5時にもなれば、あたりはもう暗くなっています。
よって、搾乳を終えるともう真っ暗闇になっています。
 
 しあわせ牧場を始めたころは、この暗闇の中牛達が傾斜のきついところから転げ落ちないだろうかと心配で、搾乳後遠くへ行かないように牧草ロールを少し与えたりしていました。牛達もこの昼夜放牧というスタイルに慣れていなかったのかほとんど動くことはありませんでした。

 ところが、今では夜でもスタスタ歩いていってしまいますし、私達も気にもなりません。

 お互いにずいぶん進歩したものです。(人の方はずぼらになっただけかもしれませんが)


 ちなみに、この牛は何かもらえるかとジーっと待ってましたが何もくれそうにも無いと悟ると、

091117_1754~01

 雨の中、サッサと行ってしまいました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

子供と似てますねv-238

何かありそうだと思い、まわりをうろうろ。
ないと悟ると、スーッと消える。

ふむふむ。
我が家の食後に似てます。
(デザートあるかなぁ。みたいな。)
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
