

ジャージー

CIMG1170_convert_20091121202827.jpg

 今日は天気も良く、牛達ものんびりしてます。牧草ロールを与えているので、牧草をあまり求めて歩かなくてもいいので、近場でお茶を濁してます。

 場内で故障したトラクターを修理しているとジャージー牛が寄ってきます。

ジャージーは本当に好奇心が強く何か変わったことがあるとすぐ寄ってきます。しかも結構しつこく寄ってくるので、はっきりいって作業の邪魔になってます。

 追い払っても、本気で追っているわけではないと分かるのか、単に私をなめてるのか回りをうろちょろしてます。

 しばらくすると、飽きてきたのか、腹が減ったのか、去っていってしまいました。

 いなくなると、清々するんですが、若干さびしくなったりもする。
ジャージー牛ってそんな気持ちを抱かせる、愛嬌のある牛なんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しあわせ牧場さん

素敵な牧場ですね。

リンクさせていただきたいけど、どうすればいいのか分からないですねえ

Re: No title

牧童さん

すみません、私もリンクはいまいち分かりません。
 
なんといってもこのブログも一時帰国していた妹に作ってもらったものですから。

背景をどうやって変えるかもいまいち分かってないほどなんですから。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
