

サイレージ

091125_1331~02

 朝、草架に牧草ロールがなくなっていましたが、牛達に場内の残った牧草を食べさせるために、牧草ロールをやらないでいると、牛達はそれぞれの方向へ去っていきました。

 ほとんどの牛が、川の向こうの海丘のほうで草を食べてました。

 午後になり、機械を動かしロールを草架へ運び始めます。

 すると、海丘のほうにいる牛達がその走行音に気付いたようでいっせいにこちらに向かってきます。
上の写真のしたのほうの道に牛が列を作っているのが見えますか?

091125_1336~01

 5分もせずについに現れました。

091125_1336~03

 みるみる寄ってきて

091125_1336~04

 牧草ロールのほうへ一心不乱にかぶりつきます。

091125_1338~01

 去っていく機械には目もくれません。美味しそうに食べていてよかったよかった。




  いや、そこでふと考えてみると、海丘の上でもあまり大きくない機械の音が牛達は聞こえているのです。
ということは、去年の今頃夕方の搾乳時に海丘にいる牛を大声で呼んでもまったく反応しなかったのは、やはり聞こえないふりをしてただけなんでしょうねぇ。

 ”お前達、あれはやっぱり演技かよぉ”

 軽~い怒りが・・・・。 

 なかなかの女優達ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
