

名前



 以前にも書いたジャージーの子牛が大分大きくなってきました。

 今では自由にかなり遠くのほうまで出かけていき、牧草を食べています。

 写真は8月に生まれたときの写真です。

 生まれて10分後くらいの写真ですがまだ子牛は濡れています。

 親牛は子牛を守ろうとこっちを睨んでいます。

CIMG0809_convert_20091130220924.jpg

 起き上がろうと頑張って

CIMG0812_convert_20091130220730.jpg

 起き上がりました。ここまでわずか1時間弱です。

 その後はもう親牛と一緒に歩き出しました。

 今見直すと、やはりかなり大きくなっています。生まれたときは本当に小さかったですね。

 ところで、

 先日、甥っ子達にこの子牛の名前を催促したのですが、

 私 ”名前考えた?” 

 甥っ子 ”うーん、健康君!”

 私 ”何で?”

 甥っ子 ”健康だから”

 私 ”うーんいまいちだなあ、却下”

 甥っ子 ”うーんそれじゃあ 元気もりもり君”
 
 私 ”あのねぇ、一応聞くけど何で?”

 甥っ子 ”元気もりもりだから”

 私 ”あぁ、やっぱりね。まじめに考えてくれー”

 いまだに、名前が付いていません。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

では、「幸せてんこもり君」 は、いかがでしょうか?

理由?
聞かせるほどのものでは、ありませんなv-218

Re: No title

> では、「幸せてんこもり君」 は、いかがでしょうか?
>
> 理由?
> 聞かせるほどのものでは、ありませんなv-218

 長すぎです・・・。
 お客様に名前の由来の説明はしなくてすみそうですが・・・。

No title

「ホワイトリボン」って、どうかなぁ〜
頭の上の白いのが、リボンにみえましたので ^_^

もう名前ついたかなっ

Re: No title

> 「ホワイトリボン」って、どうかなぁ〜
> 頭の上の白いのが、リボンにみえましたので ^_^
>
> もう名前ついたかなっ

 ホワイトリボンっていいですね。
 甥っ子達に伝えておきます。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
