



しあわせ牧場には角のある牛が3頭います。写真の牛はその中で1番若い牛です。まだ3才なんです。

後ろに見える牛が残りの2頭です。この牛達はしあわせ牧場に最初にやってきた牛達で、3頭とも同じ酪農家さんから譲られたものです。

 80を過ぎたおじいさんが、体を壊して酪農を続けられず泣く泣く市場に持ってきていました。せりの前に話を聞くと、出来れば3頭とも同じ人に買ってもらって一緒にさせてやりたいとしみじみ言っていました。

 幸いにも私たちが3頭とも競り落とすことが出来て、こうしてしあわせ牧場に来ることになりました。
そのおじいさんには、買った後もこの牛達の特徴、癖、与えていた餌等をいろいろ教えていただきました。
あぁ、本当に大事に飼っていたんだなと思わされました。

 あれからもう、1年半がたとうとしています。

 おじいさんもまさかこんな山奥で放牧されているとは思っていないでしょうが、

 ”おじいさん、3頭とも仲良く元気に暮らしてますよ。”と伝えたいです。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
