スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッパ



先日、しあわせ牧場に来てもう1年もたとうとしている牛が体調を崩してしまいました。

しあわせ牧場では、最近はほとんど病気らしい病気がなかったのでびっくりです。

どうも風邪を引いたみたいで食欲があまりありません。

 しかも運の悪いことに雨が降ってきました。とにかく悪化しないようにと、特製のカッパを作って
かぶせてやりました。カッパといってもビニールを適当な大きさに切って被せただけですが。

 写真で分かりますかねぇ、カッパが?

 心配しながら今朝牧場に着くとなんか元気そうです。大分よくなったみたいです。
まだ時折小雨がぱらつくので、カッパは着せたままにしておきました。夕方になると更に回復したようで
食欲も出てきたようです。

 とりあえず一安心です。

 しばらくの間、全ての牛が健康だったので、体調のチェックがおろそかになっていたのかもしれません。
とにかく牛は体調の悪化の発見が半日遅れるとまさに命取りになることが多々あります。

 もっと、牛達の観察を丁寧にやらなければならないなぁと反省です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カッパ

タイトルを見て、岩手だけに「河童」の話かと思いました。
そんなわけないですよね・・・

Re: カッパ

> タイトルを見て、岩手だけに「河童」の話かと思いました。
> そんなわけないですよね・・・

 レインコートにしようか迷いましたが、なんかカッパですよね。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。