

1本杉



しあわせ牧場の川のそばに1本ポツンと杉の木が立っています。

 写真の木なのですが、何でこの1本が立っているのか良く分からなかったのですが、
この間この農場の開拓に携わった人が来場され、話を聞けました。

 その理由は・・・



 ”目印にしようと残した”



のだそうです。 まっ、そんなとこでしょうね。

 皆からは”1本杉”と呼ばれてます。
 1本になっても、この間の台風でもがんばって風に耐えていました。

 この間来場されたお客様から、あの1本杉をクリスマスイルミネーションで包んでみたら
と言われました。

 少し低いところにあるのが残念ですが確かに映えるでしょうね。
でも結構奥にあるので、電源の確保が大変そうですし、あのてっぺんに飾り付けるのは、
高所恐怖症の私には到底無理です。それにクレーン車みたいなものも必要そうですし・・・。

 来年、1本杉に登ってくれる人が見つかれば考えてみたいと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
