

星空



この写真は北海道から新しい仲間が来たときのものです。

今見直すと結構がれています(やつれて)。
それもそのはず、前々日の市場が終わった後、なれない場所で1泊、その後
フェリー内のトラックの中で波に揺られて1泊
やっとしあわせ牧場に到着ですから、ほぼ3日間ゆっくり食事をしていないのですから、

 今はお腹いっぱい牧草も食べ、放し飼いにもなれのんびりしています。

こんなことを書くのも今日は用事があって盛岡へ行っていました。
帰りが遅くなったので写真がありません。
よって、いつものように過去の写真を引っ張り出してきました。

 そんな訳で、今日は牧場を後にしたのは午後8時を回っていました。
空を見上げると一面に星が輝いています。
 しあわせ牧場は搾乳場の明かりを消すと他に明かりは一切ありません。
まさに、真っ暗、星を見るには最適です。
 遅くなって疲れましたが、きれいな星を見れてすっきりした気持ちで
家路につけました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

放し飼いって、牛さん・それをいただく私たちにも良いことなのですね〜。

同じころ夜空を見上げてたら、雲の切れ間からでしたが、天高くに綺麗な星空がみえました。

Re: タイトルなし

> 放し飼いって、牛さん・それをいただく私たちにも良いことなのですね〜。
>
> 同じころ夜空を見上げてたら、雲の切れ間からでしたが、天高くに綺麗な星空がみえました。

 私はもう10数年牛と一緒に生活してますが、放し飼いをしている牛の生命力の強さは、
本当に驚かされますよ。そんな牛から搾った牛乳も生命力にあふれているのではと思っています。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
