

捜索




 昨日から降った雪が積もってしまいました。
まあ積もったといっても5センチ程度ですが。

 昨夜の徹夜の余韻も覚めやらないうちに、別の分娩が近い牛がまた
出産の気配を見せ始め、群れから離れ始めました。

 でも、今日は簡単に見つけられました。

CIMG1311_convert_20091218231539.jpg

 足跡が雪のおかげではっきり見えましたから。

 足跡をたどると、

CIMG1300_convert_20091218233510.jpg

 いました。

 しあわせ牧場の西側のはずれです。
 なぜにこんなに群れから離れるんでしょう?
 かなり遠いところです。

CIMG1297_convert_20091218231207.jpg

 このときの牛は、いつも接している私たちにでさえ、”来るな!”
オーラ全開です。

 睨んでます。

 ただ今日は出産場所を探しに来たみたいで、まだ産みそうにありません。

 明日は早く牧場にいってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪、嫌いだけど役にたつこともあるのですね。

雪の時期は屋内かと思っていました。
牛さんの生命力を感じますね〜
もう産まれたかな?
すごいパワーの牛さんたちに、会いたいです。
海がみえる写真からもパワーをいただいてます。
寒さが続きます、風邪をひかないでくださいね。

Re: No title

> 雪、嫌いだけど役にたつこともあるのですね。
>
> 雪の時期は屋内かと思っていました。
> 牛さんの生命力を感じますね〜
> もう産まれたかな?
> すごいパワーの牛さんたちに、会いたいです。
> 海がみえる写真からもパワーをいただいてます。
> 寒さが続きます、風邪をひかないでくださいね。

 ありがとうございます。
あの牛は、無事に出産しました。というかしてました。
写真を撮るのを忘れてて書けなかったので、
今日のブログには何とか書きたいと思います。
周りの木々の葉が落ちたためか、最近海がはっきり見えるように
なっています。
プロフィール

ppshiawase

Author:ppshiawase
岩手県宮古市 しあわせ牧場  自然放牧農場の日々

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
